カテゴリ:マイカー( 8 )

引越し引越し

mixiにお引越し~~
[PR]
by rojemira777 | 2006-06-03 11:39 | マイカー

年寄りの生活になってきたぞ?w(これまでのまとめ日記)

21時就寝、4時起床・・・

もうまぶたが重い(-.ゞ

話は変わるけどまた、暑い夏がやってきたね(o^∇^o)ノ
夏は苦手だ・・・海とかアウトドア楽しめるのはいいんだけど・・・

そういえば、この前BBQやってきました(*´∇`*)
メンバー集まったのは、10時過ぎ・・・
遅いよΣ(´□`;)ハゥ

目的地向かう途中
知り合いの人がアマゴの養殖やってるので貰いにいって
さぁ~あとは、目的地まで直行だ!!

とナビ見てみると、目的地到着予定時刻5時過ぎΣ(・∀・;)

僕たちはキャンプしに行くんじゃなくて、あくまで日帰りBBQを・・・

仕方なくアマゴ貰った人の近くの川原ですることに"p(-x-〃) イジイジ
まぁ~、なんだかんだでビール飲んでたらそれなりに盛り上がったから
問題なす(*^o^*)

帰りにスーパー銭湯寄って酔い覚まして帰りました。

********日曜日**********
ぼくしぃ~ちゃんをもうちょっといじってあげようと
車屋さんへいってきました。

目的は、ポジション球・ナンバーカバー&ナンバーステー
電球コーナーうろうろしたんだけど、あんまりいいものがない・・・。
ので、なにを血迷ったか下道で1時間↑かかる街へw
高速で行ったので20分かからないくらいで着きましたけど(*´∇`*)
実は目的地は車屋さんではないんだよねwww

自分の知ってるホームセンターの中でダントツで1番でかいとこ。
まじでっけぇ~。
んで車コーナー見に行ったら、欲しいものが3つともあったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

即買い!

帰ってつけようと思ったんだけど、もう真っ暗になってたので断念・・・。

んで今日つけてきましたよ~。
いざお披露目!

と行きたいんだけど、写真とってないw
撮ろうと思ったんだけど、メモリいっぱいではいらなかったから・・・( ̄o ̄;)ボソッ
消せば済む話だけど・・・ただ・・・メンドかったからw

とりあえず自分の満足度は、
******ポジション球*****
変えてよかった~~~!!
これはかなり気に入ったw
ライト点灯時にいいワンポイントとなって大満足ヾ(@~▽~@)ノ
          (色はブルー)

*********ナンバーカバー&ステー***********
これは失敗・・・。
なんというか、下品になっちった・・・
スマートというか、シンプルな中にもところどころいじってる!
って言うのを目標にしてんだけど・・・。
もったいないから付けてるけど、そのうちはずす。。。

次は、ちょっと奮発してギャルソンのカーテン買おうと思ってます。
d0064262_21184773.jpg

スモーク貼ろうと思ったけど、それこそヤン車になりかねないのでw
カーテンならVIP気分も味わえそうだしwww
カーセッ○スにも!?(ありえない~)

そして、そのあとは・・・ホイール!
そして、マフラー!
そして、サス!

ってのはウソだぴょ~んw
でもちょっとづついじっていこうと思ってる。

ドリームジャンボ宝くじ当たりますように(^人^)

んでは、また次の更新まで~~ノシ
[PR]
by rojemira777 | 2006-05-16 21:27 | マイカー

交通ルールは守りましょう!!!

昨日の事なんだけど、帰りに信号待ちしてたのよ。

↓の図の様に。
d0064262_1901276.jpg


「ε= (´∞` ) ハァーなんか今日は、ウザイ運転の奴が多いな・・・」
って思いながら、信号が青になったので発進・・・










キキィーーー!


「プッツン!カチィーーーーーーーーーーーン!!!」

車の中で一人で
「ドコ見とんじゃボケェーーーーーーーーーーーーーーー!」
って叫んでましたw
(自分、ハンドル握ると人間変わる人なんです(///∇//)テレテレ)

状況はと言うと↓
d0064262_1995854.jpg

赤の車が、信号が青になった時にいきなりおいらの前へ割り込み
左手の駐車場に入ろうとしてきた!

当たった!!!
と思い車降りて見ると、間隔わずか3センチ位w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アブネェ~~

後ろ詰まってたのでそのまま車に戻って帰りましたけど、
帰り道はイライラしっぱなしΣ(´□`;)ハゥ

車線間違ったなら、ウインカー出して入れてもらえるの待つか
一度通り過ぎ、どっかでUターンしてくるなりすればいい!

1枚目の図よく見てもらうとわかるんですけど、
赤の車は停止位置でおいらの横じゃなくやや後方で止まってたんです。
それを、青になったとたん後ろからやってきてガン!って割り込まれても・・・

みなさんも、無理な割り込みなどはやめましょう!
[PR]
by rojemira777 | 2006-04-29 19:20 | マイカー

健康ランド行ってきました。

行ってきましたよw

おとっつぁんがでっけぇ~風呂入って、ゆっくりくつろぎたいって言うからw
健康ランドなんて、もう10年+ぶりに行ってませんでしたw

案外高いのね・・・
数百円かと思ってたら大誤算。。。
1人2000円LOL

なんか館内だけ時が止まってたかのような感じでした・・・。

まぁ~お風呂入って、サウナ入って、のぼせてDOWN!

大広間で飯食ってたら、なんかショーが始まったよ~

なんとか家小弁太
(しょうべんた じゃないからねwこべんた)

あれはなんていうんだろ?
歌舞伎じゃないし・・・なんかそんなのあるじゃん。

んで
後ろのほうで飯食いながら見てたら、座長さんが一人一人握手しにまわってきて
おいらも照れながら握手w

うゎ、手にすげぇ~香水つけてるし・・・
おかげで箸を口に運ぶたびに香りが(´Д`) =3
左手出しておけばよかった。

なんだかんだでジーーーーっと集中してみてましたw

あぁ~そういえば、その劇団の方つい最近テレビに出たらしいぉl
関西では有名な番組の「探偵ナイトスクープ」北野誠探偵が来てたらしいです。

なんかイイ劇団の公演のときに当たってらっきーでしたw

んで、夜の部も見ちゃいましたwww
(結構、真剣に見るとおもしろいものですよw化粧がきれいだし
 小学生くらいの子とかの動き見てると和むしw)

大広間から出て行くときに、劇団の人たちが並んで握手してくれてたので
おいらも並んで握手してもらったぁ~~~www

男の人は近くで見ると「近くで見るとアレだね・・」
って感じでしたけど
女の人は、キレイでしたよ~~。

写真撮ろうと思ったんだけど、携帯風呂のロッカー入れっぱなしだったので・・・。

充実した1日でした~っと。
[PR]
by rojemira777 | 2006-03-26 03:51 | マイカー

MY VOXY 初お披露目

駐車場でパチ /■\_・) カメラ
d0064262_21211657.jpg


ノーマル満開∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

エンブレム変えてるだけw

夜撮ったら光ってるんだけどポリポリ (・・*)ゞ
今度夜撮ってきます。
[PR]
by rojemira777 | 2006-03-08 21:20 | マイカー

1ヶ月点検

ディーラーから何度も連絡あったんだけど、
忙しくてなかなか行けず・・・

んで先週の水曜日に休みもらって、行ってきました。

以前からハンドルがやや左にずれてる気がしてたので
それを見てもらうことに!

あと、ホーンとかフロントエンブレム交換してるのでちゃんとアース取れてるかも
見てもらいました。

1時間半も待たされた・・・

んで結果は、ハンドルのほうはやっぱり左にずれてたそうです!!!
やっぱりねwおかしいと思ったさw

んでホーンのアースですが、ちゃんと取れてたそうです。
ただ、ボンネットにアースの端っこが挟まってたそうなので微調整してもらいました。

そして問題のフロントエンブレム!
3秒おきくらいに、7色に変化するやつなんですが
これは整備不良?にあたるそうです!
色が変化するのと、赤系の色が入ってるとだめらしい!

せっかく買ったのでこのままでいいや・・・

とりあえず今のところは、お金があまりかからない程度でいじってる程度です。
これもまた写真撮ったらUPします。
[PR]
by rojemira777 | 2006-02-06 02:12 | マイカー

更新

ご無沙汰してます。

前回のカキコからちょっといろいろありまして、まったくかけませんでした。

リネージュはほぼやってません。
今はだいちくんからもらったゲームやってます。

リアルですが、先日大きな買い物してまいりました。

車です^^

そろそろ買おうと思った矢先、ワゴンRが廃車になってしまって
どうしようか迷ったんですが、これも何かの縁だ!ってことでw

とりあえず、前から狙ってた車があるNets店へ。
駐車場入ると営業マンが駆け寄ってくるwww
ほしい車種を伝え、話を聞く。
結構感じのいい人でした。

まだ買う気なかったんだけど、とりあえず見積もりだけ・・・。
付けたいオプションつけまくるwww

うはwwwww予算めちゃめちゃオーバー。
ちょっと凹みぎみで、
とりあえず家の人と話をして見ます。って言ってお店を後に・・・

よく、新車買うときは似た車と競争させろ!
って聞くので、その足でNISSANへ。
(VOXY vs セレナ・StepWagon・ノアなど)

結構、年行ってる営業マンに「セレナ見せてください!」と。
ん~~・・・ちょっとデザインがなぁ~・・・
適当に理由付けて、店をでる。。。

そのまま徒歩で真横にあるマツダへwww
(NISSANのパンフレット持って)

店に入ったとたん、ガラーーーーーン。。。
活気のない店でパンフレットだけもらって即出ました。
営業マンもやる気まったくなし!ってな感じでした。
これで、マツダは消えました。

んで、お次はHONDAへ。
「STEPWAGONありまっか~?」
「こちらにございます^^」
「えっ!これSTEPWAGON???」
「はい、モデルチェンジして外観もだいぶ変わりました^^」
(ん~~・・・これもデザインが気に入らないなぁ~・・・・)

この時点で、HONDAも消えちゃいました。
でも、ついでだし今CMでやってる「エアウェーブ」見せてもらうことに。
思ったよりかなり小さく感じました。
例の天井ですが、あまり惹かれませんでした。。。

やっぱ買うならTOYOTAだなぁ~と。
後日、前回行ったとこと違うNets店へ。

これがまたウザイ営業マン・・・
声でかいし・・・
途中で頭来たのが、他のメーカーをけなしたことです!

セレナは、2列目シートを倒すと頭部分が床について汚れます!
しかし、ボクが思うにはこの車は欠点見当たりませんね^^

って!
なんじゃ!?このへたくそな営業トークは!!!
絶対ここでは買わねぇ~~~!!!

結局、初めて行ったNets店へ・・・
担当者も係長(Kさん)だったのでまけてくれるかな~って^^;

「あれからいろいろ回ったんですが、買うならKさんで!」

(おたがいヨイショしまくりwwww)

でいよいよ値段交渉!!
とりあえず、ほしいオプション付けて見積もり。

新型VOXY-煌

MOP:ホワイトパールマイカ
    ツインムーンルーフ
DOP:スーパーセラミックコート
    フロアマット
    HDDナビ
    バックガイドミニター
    サイドバイザー
    後部TVモニター
                      等


んで合計350万近くに・・・
さすがにやばいので、後部モニターあきらめました。。。
というのも、今ならHDDナビ買うと運転席の頭の横につくTVが無料!とのことw
55000円相当。

タダならそれでいいやってw

いろいろ、ヨイショして負けてもらうことに・・・。
1回目、325万・・・

高いよぉ~・・・Kさんの人柄が気に入ってここきてるんだからぁ~!

2回目、315万・・・

ブーブー!こんなにオプション付けたのに・・・もう一声!

3回目、310万・・・

ん~~・・・これ以上しつこく言うとアフターに支障でてもいけないので・・・。

「では、いろいろ書類取ってまいります。」

(心の声)なんだよ・・・いままで元気なかったのに、急に元気でたな!

(Kさん)「では○○さま、こちらの書類に・・・」

(おいら)「あぁ!!!セキュリティー言うの忘れてた!」

(Kさん)「純正のセキュリティーでしたらオプションに入ってますよ。」

(おいら)「えぇ~でも、前Kさんこのバイパーのセキュリティーがいいって!
      変更しといてくださいよ~~・・・」

(Kさん)「ん~・・・また値段変わってきますよ・・・?」

(おいら)「あぁ~そっかぁ~・・・ん~~・・・・」

(Kさん)「わかりました。サービスで付けましょう^^:」

(おいら)「うぉwマジですかw気持ちよくサインできそうです^^」

(Kさん)「あはは、個人的にそのメーカーに知り合いがいるんで
      頼み込んでおきます^^」

そして、書類へ。

納車予定日が11月20日らしいです。
その翌日が大安なのでその日にとりに行く予定です。

早くこないかなぁ~~^^

P.S 前回言っていた明石特集ですが、車が来てからということで・・・。
[PR]
by rojemira777 | 2005-10-20 22:20 | マイカー

またまた久しぶりの更新・・・長いよ~w

久しぶりです(´Д`) =3

ん~いろいろ大変でした。
まず、愛車のワゴンRちゃんがぁぁぁぁぁぁぁぁ!







廃車になりました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

おいらが静岡に出張に行ってる間に、姉ちゃんがスズキに修理に持って行こうと
運転してたらしいねんけど、その途中でドーーーン!!!!

前の車がいきなり急ブレーキ踏んだらしくて・・・・
まぁ~オカマほったらしい・・・。

ハンドルきったんで、まともに突っ込んでなかったみたいやけど、
左フロントがグッチャリ行ってました。

帰ってきてから見に行ったんですけど、バンパー・フェンダー・ボンネット・ライト
が変形・大破してましたwww
助手席のドアは開かへんしwww

写真撮ってこようかと思ってんけど、あの車で2回事故してるし
なんか憑いてるかもなぁ~って事でやめました。
半年前にマフラー付け替えたのに・・・

修理すると40万↑はかかるみたいなので、廃車の方向で話進めてます。

車がないといろいろ困るので、新車買おうと!!
まぁ~また買ったら載せます。



出張の静岡ですが、半分は遊びに行ったようなものでしたw
晩御飯は経費で焼肉・寿司・バイキング!
食べまくり・飲みまくりでしたw

んで、3日目の夜先輩2人と3人でピンサ○行ってきましたw
まぁ~ハズレな姉ちゃんにあたってガッカリ・・・

その帰りに歩いてたら姉ちゃん3人組みに
「オニイサン、マッサージイカガデスカー?」
「ヤスイヨ、ヤスイヨ」
ってw

もう夜も遅いし無視して帰るんだろ~?って思ってたら
先輩2人がマッサージしてもらうか!って@@;

もう、眠いのにぃ!
んで強引に腕引っ張られて入店。。。

体使う仕事だからマッサージも必要だなぁ~って自分に言い聞かせつつベッドで
横になったら、いきなり耳元で
「ゼンシンマッサージアルヨ、ドウ?」

なんやねんw全身マッサージって・・・
わかんねぇ~から「普通のマッサージだけして!!!」って言ってやったw
そしたら、普通に気持ちよかったw(変な意味じゃなくて

んで関西弁を教えながらモミモミしてもらいました。
結構かわいかったんで、全身の方やっちゃおうかと思っちゃいました(*ノノ)キャ

まぁ~静岡ではこんな事ばっかしてました(´Д`) =3


さて、リネージュ!
ヴァラカス!
とりあえず見に行こうと思って、リセたんとイベントマップへ。

メテオでドカーン!!
即死w

リセたんが落ちまくってたんで、なんかおかしいのかなと思ったら
バグみたいなようですが、メンテなし!

あれじゃあ~倒せないと思って放置しようとしてたんですが
暇だったので何回かつっこみました。


d0064262_12324843.jpg


メテオ直撃wバフッ!
d0064262_12335338.jpg

今度は噛まれたhhh


そして最後はぁ~~~~~~~~





















d0064262_123445100.jpg



タイマン勝負だぁあ~~~!

オリャ~~~~~~~~~!

もちろん軽く殺されましたけどネ^^

今のままじゃ、倒せないので今後どうなるか期待です。


それでは、またぁ~。

次回は、地元「明石」特集です。乞ご期待。
[PR]
by rojemira777 | 2005-09-28 12:36 | マイカー